まんぷくぷく 食と旅と子どもとの暮らし

2017年11月より駆け込みJGC修行を始め2017年12月に達成。SPG AMEXも駆使しながら旅のあれこれを移動中に呟きます。幼児と一緒のお出かけや食べた物の記録も兼ねて楽しかったこと中心に

2017_日帰り修行1:新千歳空港滞在2時間

スポンサーリンク

11月のHND-CTS修行を振り返ります。

11月といえば北海道は雪が降る日もあるわけで、天気が悪く飛ばなかったどうしようとヒヤヒヤしました。この日は快晴で飛ぶにはいい日でした。

f:id:marurungogo:20171211081731j:image

今日は気分を変えて初めてパワーラウンジに行ってみた。

朝ごはんの代わりに、有料のエッグタルトとコーヒーのセットを。500円だったかな。

f:id:marurungogo:20171211081806j:image

さて、新千歳に到着したら残り時間は2時間を切る。急いで回転寿司を食べに行くことにする。大好きなホッキ貝!

f:id:marurungogo:20171212153051j:image

それから白子。このほか、生サーモン、甘エビ、ビールを飲んで2000円弱。高いので心置きなく食べられず(涙)。f:id:marurungogo:20171212153100j:image

新千歳空港がすごいのは、ラーメン屋さんやジンギスカンなど、レストランが充実しているのもさることながら、訪日外国人や小さい子ども向けの施設も充実している点。ロイズのチョコレート工場風の展示も子どもなら楽しめそう。

f:id:marurungogo:20171212153105j:image

ハローキティハッピーフライトなる有料ゾーンもありました。うちの子はこの写真を見せただけで「キテちゃーん」と嬉しそうでしたから、連れて行ってあげたいな。f:id:marurungogo:20171212153116j:image

さてのんびりする時間はない。ホッケを買います。f:id:marurungogo:20171212153124j:image

そして時間切れ。復路はファーストにしたので初めてのダイアモンド・プレミアラウンジ体験です。f:id:marurungogo:20171212153136j:image

JALさまのお尻をながめながら、ダイヤモンド・プレミアラウンジのカレーパンと北菓楼の開拓おかきをばりばり食す。サクララウンジにはありませんから堪能しました。ごちそうさまです。f:id:marurungogo:20171212153144j:image

さて搭乗です。f:id:marurungogo:20171212153150j:image

はじめての1A!浮かれています。

 

f:id:marurungogo:20171212153200j:image

夏の終わりに仕事できたけど、今度はゆっくり遊びにきたいな新千歳。

f:id:marurungogo:20171212153210j:image

空色のシャンパンを堪能します。

f:id:marurungogo:20171212153219j:image

なみなみと注いでくださいました。

f:id:marurungogo:20171212153231j:image

短いフライトですがしっかり食事が提供されます。寿司を食べたばかりなのに食べます。自分は一体何をしているんだ?という気分にはなりますが、修行をしているのだ。

f:id:marurungogo:20171212153259j:image

生麩なんて入っていておしゃれ!

f:id:marurungogo:20171212153307j:image

予定通り14:40に羽田着。

子持ち修行においては、時刻通りの運行が成功の鍵になるのでありがたい限り。よっ、信頼の翼!