まんぷくぷく 食と旅と子どもとの暮らし

2017年11月より駆け込みJGC修行を始め2017年12月に達成。SPG AMEXも駆使しながら旅のあれこれを移動中に呟きます。幼児と一緒のお出かけや食べた物の記録も兼ねて楽しかったこと中心に

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年旅まとめ

今年もお世話になりました。まるるんです。8ヶ月ぶりの更新ですが、今年は新型コロナウイルスに翻弄された1年でしたね。 これまでも年末に一年間の旅の振り返りをしてきましたが、今年は本当に出張がほとんどない一年でした。 ちなみに過去の旅まとめは以下…

【COVID-19】オーブンおばさんの自宅で過ごす週末②

ここ数日、イタリア・スペインの1日あたりの死者数が減少し始め、ようやくピークアウトの兆しが見えてきました。日本はイタリアやスペインを追いかけるように感染者数が日毎に増加しているので、諸外国のような徹底した外出禁止を発令するしか感染蔓延を止め…

【COVID-19】自宅から一歩も出ない週末:捏ねないパンとスカーレット

ここ数日のうちに、坂を転がりおちるように新型コロナウイルスの感染状況が世界的に深刻になっています。FBを通して知る友人の状況に胸を痛めたり深く共感したり。次々と更新される深刻な状況を伝えるニュースにめまいがしたり、仕事も大きな判断が必要とな…

【クラフトビール探訪003】ØL by Oslo Brewing Co. :奥渋谷でチル!

渋谷パルコの地下1階カオスキッチンのAta'sでランチをした後、食後のビールを飲もうかなと外に出る。 同じフロアにあるビールボーイで飲もうかとも思ったけれど(auPayで20%ポイント還元キャンペーン中だったし)、地上に出たくなったのでMikkeller Tokyoに…

渋谷パルコ・Ata'sでフレンチ飲茶ランチ

2020年3月のある日。 ちょうど渋谷にいたので、いつもとは違う美味しいものが食べたいなあと調べた結果、渋谷パルコの地下に2019年11月にオープンしたカオスキッチンのAta'sでランチを食べることにした。 地下に降りるとすでに煌びやかで、そこが楽しい空間…