まんぷくぷく 食と旅と子どもとの暮らし

2017年11月より駆け込みJGC修行を始め2017年12月に達成。SPG AMEXも駆使しながら旅のあれこれを移動中に呟きます。幼児と一緒のお出かけや食べた物の記録も兼ねて楽しかったこと中心に

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの成長記録_2y7m

2018年6月。2歳7ヶ月になった。月日はあっという間に過ぎ、2年前に7ヶ月だった赤ちゃんは、3歳目前となりできることが格段に増え、言語によるコミュニケーションも完成に近づきつつある。アメイジング! ◉2歳7ヶ月の身長体重記録◉ ◉今月買ったもの◉ ◉2歳7ヶ…

2018_子連れソウル旅行3:韓国グルメ、クラフトビールで焼き肉を流し込む

2018年3月のソウル旅行では、帰国前日の夜に焼肉をようやく食べました。 昔はとにかくサムギョプサル!カルメギサル!と豚肉ばっかり食べていましたが、大人になり(人はそれを加齢とも呼びますが)貝などのシーフードを楽しむようになったので、今回はよう…

2018_子連れソウル旅行2:韓国グルメ・チョゲチムで貝づくし!

ソウルでは、友人が事前におすすめグルメリストを作ってくれて、そこから行きたい店を選んだら予約までしてくれました。 持つべきものは食べることに命をかける同類の友! 色々あって迷ったけれど、初日の夜は最近流行っているらしいフォトジェニックな貝蒸…

2018_子連れソウル旅行1:家族で空港ラウンジ・フライトを堪能する

家族旅行でソウルに行ったのは3月のこと。 旅の目的は、昨年の修行でサファイアに到達したのでさっそく夫にもラウンジを体験してもらうことと、現地の友人に会うこと。 友人は娘が生まれる直前に東京まで会いに来てくれて、その後早く娘に会いたいとずっと言…