まんぷくぷく 食と旅と子どもとの暮らし

2017年11月より駆け込みJGC修行を始め2017年12月に達成。SPG AMEXも駆使しながら旅のあれこれを移動中に呟きます。幼児と一緒のお出かけや食べた物の記録も兼ねて楽しかったこと中心に

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの成長記録_2y6m

2018年5月。2歳6ヶ月。ついに2歳半! ◉2歳半の身長体重記録◉ ◉母に振り回されて、春◉ ◉今月も母は出張族◉ ◉手の大きさを比べてみた◉ ◉そして母は6月から減量生活へ◉ ◉2歳半の身長体重記録◉ 5月初旬の身体測定では身長91.0cm, 体重13.6kg。成長曲線にこの数値…

2018_ホノルル滞在5:機内とラウンジ

まだ続いてるの?という感じのホノルル旅の記録。これで最後です。 今回は30年ぶりにJALでホノルルに行きました。仕事だったので自分で航空券の手配はできないので航空会社はお任せだったけど、運良くJAL便になりました。てかホノルル行きの詳細を知らなかっ…

2018_ホノルル滞在4:ショッピング

ホノルルで買ったもの、好きな店などを簡単に振り返ります。 何かのお役に立てば嬉しいな。 Barnes & Noble Target Willams-Sonoma Sephora Express Anthropologie Barnes & Noble 今回、一番時間を費やしたのはアラモアナセンターのBarnes & Nobleでした。 …

2018_ホノルル滞在3:食べ物番外編

ホノルルでは拘束時間が長く、好きなものを食べる時間はほぼなし(ここ重要な点なのでしつこく繰り返します)。朝はホテルでアメリカンな朝ごはんを食べ、夜は自由になってから1人ビールを飲みというスタイル。 そんな仕事の合間にクラフトビールを求めて一…

2018_ホノルル滞在2:Morton'sでハッピーアワー

今回のハワイ、チャンスがあればステーキハウスのハッピーアワーで一杯しようと目論んでいました。で、チャンス到来! さあてどこに行こうかな。 Wolfgangはその昔、ワイキキ店で友人の同僚と4人でそれは豪勢に食事をしたことがあったので却下(丸の内店のハ…

2018_ホノルル滞在1:クラフトビールを求めて

ハワイに行ってきました。 バケーションでもなければ、一緒にビーチやショッピングを楽しむ友人も家族もいない。全くテンションの上がらない孤独な南の島で、アラフォーおばさんは何をして過ごしたのか。 この旅行記はお一人様でも結構楽しめるハワイについ…