まんぷくぷく 食と旅と子どもとの暮らし

2017年11月より駆け込みJGC修行を始め2017年12月に達成。SPG AMEXも駆使しながら旅のあれこれを移動中に呟きます。幼児と一緒のお出かけや食べた物の記録も兼ねて楽しかったこと中心に

2018_子連れソウル旅行準備編

スポンサーリンク

週末は楽しみにしていたソウル家族旅行!

子連れ旅行のために事前に購入したものなどをまとめてみました。

通信関係

韓国は東南アジアや台湾などと異なり、現地でお気楽simをちゃちゃっと購入するのが若干面倒なので、これまでは空港で現地のWiFiルーターをレンタルしていましたが(結構安い)今回はタイのsimを事前に購入して時間節約を図ります。3GBで1,450円。現地でWiFiルーターを借りるより若干安いのでGood Dealです。

現地で友人と連絡を取るにもsimがあれば通話発信ができるので便利です。

親の心の安寧のためグッズ

東京・ソウル間は飛行距離も短いので特に必要ないでしょうが、今回は朝イチの便なので家から空港まではパジャマで移動していただく予定。機内では寝るかしら?ということで今回はこの空気式フットレストを購入しました。 

 

一方で、JetKidsのBed Boxも魅力的です。

ただ、空港までの移動は本人に引きずってもらう必要がありますが、うちの子の場合は途中で飽きてしまう可能性大なので、空気式で小さくなるタイプの方がよいだろうと判断しました。空気式フットレストは2500円程度の商品なので、結局使わなかったとなった場合もお財布へのダメージが少ないというところも決め手となりました。

その他、夏のグアム旅行のために購入した猫耳イヤホンとiPad miniも持参してラウンジでは静かに過ごしてもらおうという親の勝手な算段です。

いざソウルへ!

実際使ってみての感想はまた後日アップします。