まんぷくぷく 食と旅と子どもとの暮らし

2017年11月より駆け込みJGC修行を始め2017年12月に達成。SPG AMEXも駆使しながら旅のあれこれを移動中に呟きます。幼児と一緒のお出かけや食べた物の記録も兼ねて楽しかったこと中心に

2017_日帰り修行2:那覇滞在2.5時間でステーキを食す!

スポンサーリンク

2017年のJGC修行の記事のつづき。

私のJGC修行は、出張と自腹を組み合わせて目指す解脱への道だったので、スタートダッシュをかけて年初に解脱ということにはならず。

具体的には、10月までに出張で稼げるFOPを計算してから、11月、12月の修行フライトを予約するというギリギリな計画でした。

なので、最後は11月下旬から12月初旬にかけての15日間にフライトをつめこんで大変な目にあいました。年末はそれでなくても忙しいので、自分の予定も読みにくく、あまりおすすめできない時期だと思います。

札幌日帰り修行フライトに次ぐとんぼ返りフライトです。

www.marurungogo.com

新千歳は帰りをファーストにしたので、ラウンジ体験もしたい!と新千歳空港から出ずに過ごしました。

今回は、那覇空港から市街地へのアクセスもいいし、滞在時間が2.5時間あったのでステーキを食べる!をテーマにしてみました。

どーーん!

f:id:marurungogo:20180221095222j:image

修行の朝。

8時前にビールをいただきます。至福。

f:id:marurungogo:20180221095846j:plain

雲海を眺めながら3時間。那覇空港に到着しました。

残り3時間を切っているので急ぎましょう。しかしその前に空港内のジミーショップでキャロットケーキがあるか確認。この日はたまたま入荷がないということだったので、何も買わずにゆいレール(モノレール)に乗ります。

ステーキハウス チャコオキナワ

県庁前駅から徒歩10分。

チャコに到着です。ジャッキーと迷いましたが、閉店してしまった六本木のチャコと同じようなのでこちらにしてみました。

f:id:marurungogo:20180221095246j:plain

12時過ぎに店に入ると満席。ビジネス街なので昼時は混んでいますが、食べ終わったお客さんも多い時間帯だったのですぐに着席できた。

1500円のランチステーキ(150g)を注文。

f:id:marurungogo:20180221101127j:image

まずはサラダが出て来て、次に野菜のポタージュ。

f:id:marurungogo:20180221095303j:plain

それからステーキです。炭火で焼かれているので、とても良い香り。

f:id:marurungogo:20180221095150j:plain

食後の飲み物もついて1,500円はお得だと感じました。

さて時間も無くなって来たのでサクッと駅に戻ります。

f:id:marurungogo:20180221095346j:image

この前の週に家族で来た時は、雨続きだったので12月でも日差しの暖かい沖縄に南国野風を感じた。いいな〜。

f:id:marurungogo:20180221095415j:image

琉球銀行と沖縄タイムズを通り過ぎたら県庁前駅に到着。 f:id:marurungogo:20180221095442j:image

空港に戻る前に小禄駅で途中下車。

f:id:marurungogo:20180221095558j:plain

駅前の住宅の工事も前回より進んでいた。

f:id:marurungogo:20180221095819j:plain

イオン那覇店

小禄駅になにがあるかといえば、駅前イオン!

海外からの旅行者も大きなスーツケースを引っ張ってイオンに吸い込まれていきます。やっぱりスーパーに限るよね。

旅先で必ずするのは、現地のスーパーに行って生鮮食品や調味料などのチェック。野菜や沖縄そばの出汁パック、買いたいなーと思いつつ、到着後はすぐに保育園に向けて空港を出るので、預け荷物にする選択はない。ここはスパッと諦めよう。
f:id:marurungogo:20180221095457j:image

沖縄そばは、地域により麺の太さや縮れ具合が違うらしく、どの麺が一番自分の好みにあうのか少しずつ試したいところ。この時は八重山そばと沖ハムのじゅーしーの素を購入。

f:id:marurungogo:20180221095543j:image

それからイオンに入っていたジミーで無事にキャロットケーキを再び購入し、空港に戻る。

今回は空港では何も食べず飲まず。それよりも飛行機の遅延がないことを祈るばかり。

時間通りに羽田に到着。そしてお迎えに向けて時計とにらめっこ。なんとか予定時刻通りにお迎えに行けてほっと胸をなでおろす。

このフライトをもって無事に50,000FOPに到達。お疲れ様でした。