まんぷくぷく 食と旅と子どもとの暮らし

2017年11月より駆け込みJGC修行を始め2017年12月に達成。SPG AMEXも駆使しながら旅のあれこれを移動中に呟きます。幼児と一緒のお出かけや食べた物の記録も兼ねて楽しかったこと中心に

2018_子連れソウル旅行6:プレイグラウンド・ブルワリー

スポンサーリンク

旅先のローカルビールを飲むのが最近の楽しみです。

どうもまるるん(@marurungogo)です。

ソウル旅行最終日前夜、焼肉を食べた後

www.marurungogo.com

宿泊していたコートヤード バイ マリオット ナンデムンのロビーでソウルで人気のある小規模醸造所、プレイグラウンド・ブルワリーのビールThe Monk IPAを一杯だけ飲みました。

f:id:marurungogo:20180727233622j:image

ホテル二階のレセプション近くにあるラウンジ横にPlayground Berweryのコーナーがあります。が、週末なのにそこは無人で賑わいゼロ。ラウンジに着席してプレイグランドのタップも飲めるか聞いてみたところ大丈夫とのことでしたので張り切ってオーダー。

このブルワリーは行ってみたかったものの短い子連れ旅行で行くのもなぁと迷っていたのでこうやって滞在したホテルで簡単に飲めるのは嬉しい。

専用グラスもあるようですが、マリオットのバーラウンジではディスプレイとして飾ってあるのみ。
f:id:marurungogo:20180727233611j:image

The Gentleman Lager, The Monk IPA, THe Madam Wheat Ale, THe Joker Golden Pale Aleはグラス(350ml)のタップで楽しめますが(11,000ウォン)、The Mistress Saison, The Witch Chocolate Stout, The Hunchback Session IPAは1リットルカンのみ。しかし350mlで11,000ウォン。ソウルの物価も高いですね。f:id:marurungogo:20180727233618j:image

がらんどうとしているカウンター
f:id:marurungogo:20180727233601j:image

壁には醸造過程を示したパネルが飾ってあったりして、力を入れてこのコーナーを作ったことが想像できます。
f:id:marurungogo:20180727233557j:image

There is no strong  beer, only weak men.いい言葉です。
f:id:marurungogo:20180727233615j:image

しかしこんなに寂しい感じだと模様替えされちゃいそう。

肝心の味ですが、ホテルのラウンジのスタイリッシュな細長いグラスとクラフトビールって親和性が悪いのな。なんか凡庸な感じになってしまいさほど美味しく感じなかった。というわけで写真もない。今度は一山のブルワリーかタップハウスに行ってみたい。
f:id:marurungogo:20180727233607j:image

Playground Brewery

playgroundbrewery